なろう少女小説のススメ

なろう小説の中でも少女小説っぽい作品(独断)をレビューします。

レビュー:マニュアル人間は嫌われる『召喚聖女籠絡マニュアル』

異世界にトリップして、何もない荒野で数日間彷徨う。もう死ぬんじゃないか、と思った時に差し伸べられる救いの手。それで、その手の持ち主がイケメンだったりした日には、若いおなごなら恋に落ちて当然。……異世界トリップの定番ストーリーはだいたいいつもこんな感じ。どうして? そりゃあ「マニュアルにそう書いてあるから」に決まってるじゃないですか。

「お約束」をメタった視点が、ありそうでなかった。それ以外はもちろん「お約束」を丁寧に踏襲。どちらかと言えばRPG系の設定で、ベタベタな「聖女の降臨」なんて魔法の効果には主人公でなくても苦笑い。

4話完結、さくっと読める異世界トリップモノです。


召喚聖女籠絡マニュアル(作者:砂村(ま))