
なろう少女小説のススメ

なろう小説の中でも少女小説っぽい作品(独断)をレビューします。

レビュー:今一番続きが気になる!『報酬はチョコレートで』

もちろん前から読んでましたが、ここ最近の展開が今一番気になる!ということで、今日のおすすめ作品は『報酬はチョコレートで』です。

主人公、園生柚子は自分の家からいつの間にか異世界へトリップ。一年の間、森の中の一軒家で世捨て人のような生活を送る老魔術師ソニアヴィニベルナーラと平穏に過ごします。二度目の冬のある日、一人留守番をしていたユズコは、突如訪れたとっても自己中な白騎士シュテファンジグベルトの傲慢な命令にホイホイ従っているうちに、何故か従者として召し抱えられることに。仕方なしに男装して王宮へ上がったはいいものの、アクの強い男性陣に翻弄される日々。

この世界では、黒髪はともかく、黒目は「祝福を受けずに生まれてきた」とされるこの世界には存在しない色。ユズコは性別の上に瞳の色まで隠して生活しなくてはなりません。ちょっと優柔不断で流されやすい彼女は、はじめっから危なっかしい橋ばかり渡っていくのですが、ここ最近の更新では、その「瞳の色」にまつわる事件が急展開。ユズコが異世界トリップした原因もだんだんと明らかにされています。

白騎士シュテフをはじめ、その側近アルトフロヴァル、魔術師クヴェルミクス、行商人?ラビハディウィルム……と、どいつもこいつも自分のことばっかりで唯我独尊な男性陣と、流されやすく意志薄弱のユズコが、この事件でどんな成長を見せるのかが楽しみなところです。負けるなユズコ!! レビュー書くのに読み返してて、22歳ってことを知りましたよ! 意外と大人じゃん!!(女子高生くらいだと思ってた…)

続きが気になる現在、53話まで連載中です。


報酬はチョコレートで(作者:紺野 十子)