
なろう少女小説のススメ

なろう小説の中でも少女小説っぽい作品(独断)をレビューします。

レビュー:異世界留学生と異文化交流『クラスに異世界の王子達がいるんだけど』

レビュー 小説家になろう 連載中 ファンタジー 恋愛

逆トリップ学園モノなら結構見たことあるんですが、ここまで堂々と「留学」してくるのは初めてかも。

クラスに異世界の王子達がいるんだけど』は異世界からの留学生を受け入れているとある普通高校?の女子生徒小幡沙桐さんと、留学生のみなさんとの異世界交流のお話です。

約十年前、突然霧の向こうの「異世界」の存在が明らかになり、今では高額ながら異世界への観光旅行もでき、また異世界からは留学生がやってくる時代。厨二病を完治させないまま、異世界への憧れを抱いて入学した主人公の沙桐だが、クラスの問題児ルーヴェステイン王国の騎士エドのせいで、周囲からはすっかり猛獣使い扱い。平穏無事な学生生活を望みつつも、世話焼きな性分のせいか彼女の周りには面倒事が次から次へと振りかかる。

おすすめしたいのは、エドの騎士然とした外見とは正反対の宇宙人っぷりでしょうか。沙桐のツッコミの鋭さも気持ちいいです。この関係性、どっかで見たなーと思ったら、フルメタル・パニックのかなめと宗介の関係に似てるんですよね。

フルメタル・パニック!戦うボーイ・ミーツ・ガール(新装版)<フルメタル・パニック!(新装版)> (富士見ファンタジア文庫)
 

常識はないけど、いざというときとにかく頼りになる騎士エドがもうかっこいい。ある事件をきっかけにして、エドが今まで「師匠」としか認識していなかった沙桐を、次第に「女性」として意識しだす…かと思いきや女性まで行かなかったかー…「守るべき対象」=「子ども」「老人」かー…そうかー…というのもむしろ期待通りですw

今後、彼らの恋愛模様がどうなっていくのか、非常に気になります。

現在48話まで連載中です。

クラスに異世界の王子達がいるんだけど(作者:奏多)