なろう少女小説のススメ

なろう小説の中でも少女小説っぽい作品(独断)をレビューします。

レビュー:天井裏というより楽屋裏?『天井裏からどうぞよろしく』

世界がみんなこれくらい平和ならいいのにね。

天井裏からどうぞよろしく』は大帝国を治める皇帝陛下の執務室の天井裏に潜む諜報員たちによる駆け引きと裏切りの物語…ではなく、平和的交流のお話。
こんなの落第忍者乱太郎もびっくりだよ!(私の脳内では落乱に出てくる城勤め忍者さんたちで再生されましたw)

落第忍者乱太郎 58巻 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 58巻 (あさひコミックス)

 

いや、コメディと見せかけて背景はめちゃくちゃシリアスなのもそれっぽいですが、なんにせよハッピーエンドが一番ですから。

読みきり短編です。

天井裏からどうぞよろしく(作者:くる ひなた)